アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Frozen Honey
ブログ紹介
お気楽な主婦です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
見切り品
見切り品 淡雪という高級な白いイチゴ、初めて買って食べてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/09 00:01
スッキリ!
スッキリ! 3年くらい前から鼻炎の症状が出始めて、塩素アレルギーかなとは思っていたけれど 病院に行ってもほとんど良くならないって人から言いていたので、今まで放っておいたんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/26 14:10
目指すはこのクオリティ
目指すはこのクオリティ 美味しい角食パン作りの挑戦は続いています。 使っている材料は、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/24 11:03
1分40秒だった
1分40秒だった 東スイのマスターズ練習会は人数が少ないと1人1コース使えてとても泳ぎやすいんだけど、 一つだけ問題が。 選手(ハードな練習をしている)が隣で練習する時は全部の窓が全開になるので、ほとんど屋外プールと同じ、 要するに すごく寒いっ!のです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/17 18:40
広島みやげをお取り寄せ
広島みやげをお取り寄せ 広島で買ったお土産の中で、気に入ったものをお取り寄せしました。 お店で選ぶ時は、どれがいいか分からないからお試しサイズしか買わないんですよね。 美味しくてあっという間に食べちゃったので、リピートです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/15 21:35
機窓コレクション
機窓コレクション JALのマイラーなのですが、予約する時は必ず富士山側の窓際をゲットします。 JALのアプリで簡単に調べられます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/11 21:14
今年のGWは・・・
今年のGWは・・・ ダダ下がりのモチベーションをリアップさせよう!作戦その1として、 かなり強引だけど、大好きなYUKIちゃんのライブに行ってきました。 場所は広島グリーンアリーナ。遠いけど仕方ない。第3希望だし、当たっただけでもラッキーさ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/10 17:14
モチベーションがダダ下がり
モチベーションがダダ下がり 最近またしてもモチベーションが上がらない。 先日、東スイのマス練に参加した時のこと。コーチに 「honeyさんはもう少しトレーニング系の練習を増やす必要がありますね」と言われました。 確かに、100m×4本ディセンディングのタイムが2分、1分56秒、1分54秒、1分51秒じゃ無理もないわな。 でもホームプールではもう5、6年前からマスターズ練習はしているのよね、 スピード練習はもちろん、持久力系や耐乳酸系まで。私のクロールがヘタレなのは トレーニングが足りないせいじゃないんです、多分... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/21 19:50
物騒なニュース
物騒なニュース 毎年、桜の季節に楽しみなのがいつもの川べりのランコース、 川の両側の遊歩道に枝垂桜が見事なの。これは去年の様子。 でも今年はねー、ちょっとビックリでした。 先日ニュース見てたらここがTVに映っているじゃん、えっ?て思ったら民家の床下から遺体が 発見されたとかで。今週はまだ外ランしていないので、そろそろ行こうかなーっと思っていた矢先。 ビックリというか、怖いわーっ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/11 17:57
ブロークン
ブロークン ちょんまげセンセの夜マス。参加者は私とおじさんとSさんの3名。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/07 09:19
パン教室があるわけだ・・・
パン教室があるわけだ・・・ あれから・・・お家で焼く美味しい角食パンへの探求はまだ続いています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/01 19:23
うーん・・・
うーん・・・ 昨日の角食を切ってみました。中はこんな感じ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/17 11:15
まだまだ食パン
まだまだ食パン 先週焼いた角食、最後の1枚です。 味は悪くなかったけど、耳に近い部分が詰まり気味。1斤の型に粉300gじゃ多いのかしら? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/16 13:28
リハビリにて
リハビリにて 昨日の練習は25m×8本をIMダッシュした後、メインが50m×20本、 1分10秒サイクルでした。 種目はチョイスなので、こういう時私は行きの25mをIMで、帰りはクロールで泳ぎます。 なぜって、全部クロールだとキツイのよ。バッタやバックの方が精神的にラク。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/14 00:28
角食リベンジ
角食リベンジ 今回は少しだけ上手く出来ました。 てっぺんにハゲができちゃったけど、まあまあの膨らみ具合。 中がどうなっているか、切ってみると・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/09 16:36
なんじゃこりゃ?
なんじゃこりゃ? 食パン型を使って角食に挑戦してみました。結果はこの通り、見事に失敗。 膨らまないし、食感もボソボソ。 実はおじさんに捏ねをお願いしたの。やっぱダメだったかー・・・ パン作りって難しいよね、捏ね具合とか発酵とか温度とか。 でも材料が良いから味はまずまず、特に皮は美味しかった。 そのうちリベンジします〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/27 11:05
水を押さえる
木曜日の夜マス、メインは100m×6本、2分20秒サイクルだった。 ちなみにみんなは2分です。私だけ緩いんだけど、それでも回れるかどうかちと怪しい。 Nセンセに目で訴えたら、「大丈夫ですよ、最悪でも2分15秒くらいじゃないですか」。 ちなみに2分5秒くらいなんですけど。ま、どんだけクロール遅いんだって感じですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/26 13:24
マス練
昼間、東スイのマスターズ練習会に出てみた。 こういうの、レベルが分からないと参加するの躊躇するんだよなー 不安だったのでおじさんを付き合わせる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/15 11:53
成田合宿
成田合宿 例年お正月の合宿が恒例だったけど、今年はいろいろあってこの時期に。 半額になるキャンペーンで泊まったので、いつもより1ランク上のお部屋が15000円。 食事は付かないけどいいの。ここのレストランはトラウマレベルの不味さだが、 幸い成田には美味しい鰻屋さんがたくさんある。朝食は新宿のデパ地下で 美味しいパンを買って部屋で食べればいい。食事は最悪だけど、ここのヘルスクラブは なかなかのお気に入りです。25mプールは空いているしビデオも撮り放題。 航空会社のクルーの利用が多いので、ガイジン... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/08 23:57
飛びますっ
東スイで練習を始めて早や半年、肝心のクロールはさっぱりなのですが 目覚ましく向上したものがあります。それは飛込み。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/04 09:09

続きを見る

トップへ

月別リンク

Frozen Honey/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる