人の噂は速い

昨日、私が住んでいる区でついにコロナ患者が出ました。
病院は閉鎖され、区内の別の病院に隔離されているそうです。
ニュースでは全く報じられていないのに、スポーツクラブではその話題で
持ち切りでした。

それに伴い、区は3週間以内のイベント中止を発表、
スポクラのスイム仲間がエントリーしていた、チーム対抗のマラソン大会も
中止になってしまいました。で、その参加費が返ってこないことが問題に。

責任者のOさんが何人かの参加費を立替えていたのですが、
うち2人が、返ってこないのに今更払いたくないと言い出したそうです、
エントリーしているのに!

ま、よくあるしょーもない話なんですけどね。

確かに参加費4000円は安くないけど(でも大会Tシャツ貰える)、
この件はトップスイム全員の耳に入り、さらに更衣室を経由して
スポクラ中を駆け巡るだろうなぁ。

人の噂は5G並みに速い。そして削除もできない。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

てっちゃん
2020年02月22日 17:08
東京マラソンや、名古屋マラソンも、一般参加者は
コロナウイルスの関係で走れなくなりましたね~。
今現在の感染拡大を思ったら、最善の決定だと思います。

参加費は返金しない事も、規約に沿った決定だから
諦めるしかないと思います。

東京オリンピックだって、開催に揺れていると思います。

大問題となっている、コロナウイルスでの患者の増加のある中で
マラソン大会が中止になって、責任者が立て替えて支払いが
済んでいる4000円の支払いを拒むだなんて
どんな神経しているんだろう?
人間関係までも失いかけるかもしれないのに、情けないですよねっ!
honey
2020年02月22日 19:52
てっちゃんさん

そうですよねぇ、
毎週同じレッスン、同じレーンで泳いでいる仲間なのに。
関係ない人にまで「不義理な人」と噂されるでしょう、
これほど厚顔な人もいるんですね。

新型コロナ、都内ではすでに蔓延している予感。
相変わらずマスク、消毒薬は売っておらず、免疫力を高める等、自己防衛するしかないですね。
カメさん
2020年02月23日 13:22
honeyさんの近くでもコロナ患者発見ですか。
いよいよ身近な問題になってきましたね。
色んなイベント中止も仕方ないです。
まだ特効薬が発見されていないので、
人ごみの中には出かけない方が無難ですね。
honey
2020年02月23日 15:24
カメさんさん

もうかなりの感染者がいると思います。
免疫力を高め、各自で自己防衛するしかありません。
ところで、
ネギはインフルを撃退し免疫力を高める効果があるそうですよ。
以前、ガッテンでやっていました。