更新をサボっていた旅程 金沢②

5月5日、辰巳の短水路大会で1個メのベストを出したおじさんは
よほど本番に強いんだろうなと思う。だって全然練習していなかったもの。(春先は仕事が忙しかった)
口の悪いクラブのチームメイト達は、どこかでコソ練でもしてるんじゃないか?
などと言っていたけど、それは大当たりです。うちのスポーツクラブのインストラクターじゃ
マスターズ大会でベスト出ませんからー。

私もおじさんも、都内某所で某コーチのレッスンを週2、3回受けています。
別に珍しいことじゃなく、マスターズ水泳界ではここ最近のトレンド(?)で、
元オリンピック代表や日本記録保持者など選手上がりのコーチの練習会はどこも大盛況、
(レッスン料は入会金の他、1レッスン3000円~4000円くらい)
辰巳に行くと有名コーチがぞろぞろいて、都内のプールが混んでいる理由の一つかもしれません。

しかし有名なコーチに習ったからって、あっという間に上手くなるってものじゃなく、
私みたいに箸にも棒にも掛からない人だって必ずいるんですよ、残念ながら。
まーせめておじさんだけでもベストを更新して、レッスン料を払っただけの成果を
残して欲しいけど、私と違っておじさんは練習キライだから心配だなぁ。

前置きが長くなったけど、6月の長水路大会に向けてまたまた金沢合宿です。
今回おじさんが初エントリーしたのが4個メで、前回経験者である私からの
長水路での練習は必須
というアドバイスを受け、合宿強行しました。

というのも、ジャパンでの参加標準記録8分を切れない可能性があるからなのよねー
でもそれは単に練習不足だよ、おじさんっ

前回、金沢中心部ののビジネスホテルがあまりの喧騒で落ち着かなかったので
今回は15分ほど山に入った田んぼの中の一軒宿です。

画像
一休で高評価の宿ですが、可もなく不可もなしで特に印象に残らなかった。
フツーです・・・

(金沢合宿 5月24~25日) 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

てっちゃん
2019年06月12日 18:04
御主人さん1個メ自己ベストおめでとうございます。
都内某所で2人で週2回レッスンを受けているんですねっ!
私は週1レッスンを受けていて期変わりに2個メを
泳ぎましたぁ~。最後のクロールが身体が沈んで
呼吸がしにくくヘロヘロでした。
次回エントリーは4個メなんですねっ!
また自己ベスト練習の成果で出るんじゃないかな~。
私が通ってるスポーツクラブは50mプールもあるんだけど
レッスン以外は私は25mプールで練習しているから
考え方を変えて50mプールもっと利用しなきゃって思いました。
2019年06月12日 23:59
てっちゃんさん、
ありがとうございます。
クラブに50mプールがあるなんて、すごく羨ましいです。
ゆっくりでも毎日泳ぎ続けるとすぐ2kmくらい
泳げるようになりますよ。頑張ってください。