更新をサボっていた旅程 金沢①

今更ですが、自分のための記録としてアップします。

画像
4月半ばですがまだ雪の残る北アルプス?穂高?上空

JALのHPで安いツアーを見つけたので、今回も金沢合宿です。
私もおじさんも5月初めの短水路大会にエントリーしているので、
それに向けての強化練習です。てか、遅すぎだよー^^

朝イチの便で小松に飛んでレンタカーで金沢、9時半ごろにはプールに到着です。
大抵は寝不足ですね。5時起きですから。そこまでするのって何だかな~って感じだけど、
本番の大会のように、朝イチでも身体が動くように慣れておかなきゃね。

お昼過ぎまで練習して、少し遅めのランチをして、3時頃宿にチェックイン、
翌日も10時頃からプールに出かけて練習するのがいつものパターン。
昔は午後練もやったけど、今はそこまでやる気力は、ない。  

金沢プールは相変わらず空いていて泳ぎやすいプールでした。

今回のお宿は三井ガーデンホテル。お手頃なビジネスホテルです。

画像
トリプルのお部屋です。2人なのになぜトリプルにしたかというと、
画像
画像
洗い場付きの広いバス、トイレ、洗面がセパレートだから。さらに、
画像
広い展望大浴場もあります。(画像はHPより)
今年オープンしたばかりの新しいホテルで、欧米人の観光客で混みあっていました。

金沢の中心地に宿泊したので、今回初めて金沢駅に行きました。

画像

金沢は外国人観光客がものすごく増えていますね。
思うに、伝統とか日本らしさを求めているんだろうけど、どっちを見ても人、人で
情緒に浸るどころじゃない。ちょっと混みすぎです。

(金沢合宿 4月17~18日)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 30

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

てっちゃん
2019年06月11日 05:45
マスターズに向けて飛行機で合宿凄いです。
朝早くは身体が動かないのを克服する為に
東京を朝一で出て9時半には500㎞位離れた
金沢のプールに着いているんだから身体も
既に活性化されていますよねっ!
私はマスターズいつデビューするんだって
周りから催促されているけど気持ちの
スタートがきれない状態に至っています。
honey
2019年06月11日 23:57
てっちゃんさん、
飛行機を使うのは単純にJALのマイラーだからなんですが
いつしか旅行と水泳を楽しむスタイルが定着しました。
気分転換になって、練習も楽しく感じます。
マスターズ大会に敷居を感じているなら、地元の
気楽な水泳大会から始めたらいかがですか?
私は10人でチームを組んだリレー競技が大会デビューでした。