イオンでマイル


画像
イオンはJALの特約店なので、効率良くマイルを貯めるノウハウが先人によって
開発されています。
ピーコックストア、まいばすけっと、ミニストップなども系列店舗です。

イオンでのお買い物をJALカードで支払えば、100円につき、2マイル貰えます。(基本)
が、何でもかんでもJALカードで払う訳ではないんです。

まず、お店に入ったらチェックするのはボーナスポイント対象商品。マイルがゲットできるのよ。
画像

そして支払いに使うのは「JMB WAONカード」。電子マネーWAONで支払うと
JALのマイルが貯まります。(200円ごとに1マイル)
カードのチャージにはもちろんJALカードを使います。
ショッピングマイルが100円につき1マイル貰えますからね。

ボーナスポイント対象商品をJMB WAONカードで購入すると、通常のJALマイル(200ごとに1マイル)に加え
ポイントの半分、つまり40マイルが付与されるというわけ。

実際に2月17日(右)と23日のレシート(左)で検証してみます。

画像

JALのマイル明細を見てみると、

画像

28日の箇所です。200円で1マイルですから17日分は6マイル、23日は4マイル
合わせて10マイルです。
ボーナスポイントは120+85=203ポイントで、半分の103マイルが計上されています。

さらに、毎月10日は「ありが10デー」
画像

JMB WAONカードでの支払200円ごとに、5マイル貰えます。
この日ばかりはおじさんと車で郊外のイオンに出かけて、かさばる物、重い物など1か月分
まとめ買いします。

生鮮食品は買わないので1回ごとは僅かですが、2月だけでイオン系店舗で2057マイル
貯めることができました。年間にするとバカにならない数字です。
もっと早くやっていれば良かったなー






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

てっちゃん
2019年03月07日 06:57
我が家はイオンの株主になっているので
割引の恩恵を受けています。
以前は毎回の買い物に付き7%引きでしたが
数年前イオンの株価が一気に高騰したので
5%引きの権利だけ残して売りました。
イオンが近所にあるので生鮮食品含んだ
買い物はほとんどイオンなので毎回の買い物で
5%引きで20日、30日はイオン自体で
5%引きでやっているので合わせて10%引きです。
ポイントはマイルはやっていないんだけど
通常のポイントが知らず知らずのうちに
貯まっているので株主優待カードと
ワオンカードを提示して支払いしているんですよ。
honey
2019年03月08日 09:37
てっちゃんさん、
お客さま感謝デーの5%引きと株主優待は重複利用できるんですかっ、
WAONポイントも同時に貯まってすごくお得ですね。
私は今までポイントにはまったく興味なかったんです。カード作るの面倒だし、ちまちま1~2ポイントづつ貯めて何になるんだと思っていましたが
マイルコースもあると知って、急にハマってしまいました
塵も積もれば山となる、ですね。