Amazonでマイル

ポイ活でマイルを貯めるには、主婦の目で生活全体を見直す必要があります。
それも並みの主婦ではなく、「素敵な奥さん」並みの家計アイデアがないと。
むー、、、どんぶり勘定な性格の私、果たして続けられるんだろうか???

手始めに、定番のアマゾンでJALマイルを貯める方法を試してみた。

JALマイレージ会員にお馴染みのJALマイレージモールを経由すると
アマゾンのお買い物金額200円ごとに1マイルが貯まります。(現金でもクレジットでも)
200円→1マイル

でも、いきなりお目当ての商品を購入するんじゃないです。
ここでひと手間かける為に、アマゾンのギフト券(コード)を購入。例えば10000円分とします。
10000円→50マイル獲得ですね。

もう一度JALマイレージモールのトップからアマゾンに入り、お目当ての商品を購入します。
支払い方法は、先ほど購入したギフト券(コード)を選択します。
10000円の商品なら→50マイル獲得です。

ここまでで、10000円で100マイルをゲットできました。

が、私のJALカードは利用200円ごとに2マイルが付与されます。
先のアマゾンギフト券をカードで支払うと、クレジットカードのポイントとして100マイル貯まるんです。

ということは、10000円の利用で合計200マイル獲得!
200円→4マイルに増えました。

この方法は陸マイラーには広く周知されている技ですが、これ考えた人
頭いいよね~

※注意としては、JALマイレージモール遷移前にカートや「後で買う」に入っていた商品には
マイルが付与されません。カートは空にして改めて商品を選びましょう。

アマゾンは結構利用しているので、
この技を知っていたら今までの4倍、マイルが貯まっていたんだと思うと
勿体無いというか、悔しいです~




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント