マイルの亡者になる

以前からJALのマイラーであるわたくし、

「陸マイラー」という言葉は知っていましたが、
(あまり飛行機には乗らずにマイルを貯める人のこと)
その実態についてはよく知らなかったし、興味もありませんでした。

JALのマイルは搭乗ごとの「フライトマイル」と
JALカードによる月々のクレジット決済で付与される「ショッピングマイル」で
貯めるのがフツーです。

が、

先日マイル特典でゲットした国際線1stクラス体験が衝撃的過ぎて

もっとたくさんのマイルを貯めたい!

と真剣に考えるようになりました。

そこで先述の陸マイラーです。
フライトマイルではなく、ショッピングマイルを稼ぐノウハウが確立されているはず。

という訳でこの一か月間、
ネットの情報を読み漁り、たどり着いたのが

「ポイントサイト」

何それ?胡散臭いんじゃない?って感じですが。
仕組みはアフィリエイトに似ていますかね。

普通のアフィリエイトは、自分のHPやブログに広告を貼って、
訪問者がそれをクリックして商品を購入すると、広告主から成果報酬が手に入るというもの。

ポイントサイトは、サイト中の広告を自分が選び、リンク先の商品を購入、契約すると
報酬としてポイントが還元されます。要するに、自分アフィリエイトです。

例えばメジャーなポイントサイトの一つ、「モッピー」では
アンケートに答えて100ポイントとか、
クレジットカード発行で19000ポイントとか、無料の案件がたくさんあり
1ポイント=1円として現金にも交換できるので、
ポイントサイトを利用してお小遣い稼ぎができる。(「ポイ活」と呼ばれている)
もちろんJALマイルにも交換できます。

しかしいくら高ポイント還元でも
クレジットカードをバンバン発行するのは抵抗あるし、
無料お試しサイトに登録するのも、個人情報の面で不安があります。
なので当面は安全にネットショッピングでコツコツ稼ぐことにしました。
モッピーにはよく利用する楽天や、アマゾン、ヤフーショッピング、ビックカメラなどの
広告が数多く揃っているからです。

画像

モッピーを経由するだけで、購入金額の数%がポイント還元されます。
もちろん楽天スーパーポイントも付きますし、クレジット決済ならカードのポイントももらえます。

ポイ活についてはいろんな人が研究していて、効率良く増やす裏ワザが公開されています。
それらを参考にしながら、身近なところからポイントを取りこぼさないよう
コツコツやってみようと思います。塵も積もれば山となる~、かも。

成果は随時公開します~

(ちなみにモッピーの回し者ではありませんっ)




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント