ジャパンマスターズ2018

今年のジャパンマスターズ大会は名古屋開催でした。
今回はアジアマスターズも兼ねているので外人さんも多く、いつもとはちょっと違う雰囲気です。

画像
会場はいつものガイシアリーナです。
画像
前日の公式練習会の様子

私は今年もエントリーはなし。おじさんは200m個人メドレーと50mバタフライの2種目。
2個メはタイム落として残念だったけど、バタフライは40秒切ってベスト更新、やったね!

それにしても名古屋は暑い。暑いよー。連日38℃だって。去年の大阪も酷かったけど
西日本の夏は尋常じゃないよね。なのに来年のジャパンはまた大阪らしいので
勘弁してよ~って感じ。

でも名古屋には美味しいモノもいっぱいある。試合の後はグルメを満喫っ
画像
画像
やっぱ櫃まぶしでしょ、分厚い鰻がぎっしり乗っています。お茶漬けも最高


今回は2泊3日の日程だったので、名古屋駅直結のマリオットホテルに滞在しました。
会場まで4駅で移動がラクだし、プールやスパがあるのでゆっくりダウンができます。
画像
48階コンシェルジュフロアのお部屋

画像 
売り切れ必至の大会記念グッズもしっかりゲットしました。

ジャパンマスターズは全国から人が集まるので召集時間が長くて、疲れるから敬遠していたけど、
そろそろ試合にも復帰しないとなあ、、、まずはローカルな大会にエントリーするかな。
練習しなきゃー(汗)。




この記事へのコメント

てっちゃん
2018年07月17日 05:47
名古屋の夏は暑さは並大抵ではないですよ~!
笠寺のガイシアリーナでジャパンマスターズ大会
行われたんですねっ♪
我がスポーツクラブからも参加されていました。
私もいつか参加できるように日々練習しています~。
とりあえず地元のトビオがデビュー戦かな?
honey
2018年07月17日 19:28
てっちゃんさん、
ジャパンマスターズは年に一度のお祭りですから、
記録に拘らず楽しめばいいと思います。人が多くて大変ですけど。
地元は浜松ですか?トビオはいいプールですよね~
てっちゃん
2018年07月18日 08:34
地元は浜松なんです~。
トビオには家からクルマで15分位で行けて
数回泳ぎに行ったことがあります。