最近のリハビリ

またまた更新をサボってしまいました・・・

レントゲンでは異常なかった股関節ですが、3か月も経つのにまだ若干痛むので
週に一回、理学療法士のリハビリ指導を受けることに。

最初は効果あるのかな~?って思っていたけど
毎日せっせとストレッチに励んだおかげで、徐々に可動域も広がってきて、
やっとあぐらがかけるようになりました。まだちょっと痛いけど。

そんなわけで、自粛していたランも、3kmくらいから様子を見つつ再開しています。
何しろ太っちゃってね、泳いでいても身体が重いのよ。

そして長年悩まされて持病と化しているクロール病ですが、
こちらはやや回復の兆し。昨日の500mは10分切りの目標を大きく上回る
9分40秒でした。やったね♪
実はちょっとしたトリックがあるんだけど、今はこれで良しとしよう。。。

あとはバッタ。100mで2分かかっているが、ようやくここまで戻ったという感じ。
この際、タイムより完泳目標だわ。いい加減、試合にも復帰したいしねっ









この記事へのコメント

てっちゃん
2018年06月05日 09:41
更新を楽しみに頻繁に訪れていましたが
更新された日は道東旅行中でした。
股関節早く違和感がない状態に完治する事
祈っています。
股関節の稼働域は私は痛めたって事もなく
ただ固いだけなので、スタジオでピラティスに
参加して稼働域広がらないかなって思いで
参加しています。
honey
2018年06月07日 09:29
てっちゃんさん、

いつも更新が滞り気味でごめんなさい。
股関節痛、日常レベルではほぼ問題ないのですが、
脚の付け根がだいぶ硬くなってしまいました。
ヨガやピラティスは良さそうですね、私もやってみようかな。
それにしてもこの時期に北海道旅行とは羨ましい~。
私は冬の北海道しか知りません・・・(スキーでしか行ったことがない)