設備 洗面化粧台

そもそも、私たちに洗面化粧台なんて必要かなぁ?
と、担当F氏にぶつけたら、絶句されました・・・

だって旧居にはそんなもん、無かったし。(お互いの実家にも)

「じゃ、どこで顔を洗ったりするんですか?」と怪訝そうに聞かれましたが、
そんなのどこでもできるじゃん、キッチンとかお風呂場とか。

でもあれば便利だし絶対使うから、と言われ
脱衣所に洗面化粧台を入れることに。

最初はまったく拘りがなかったので、提案された標準のものでいいかなーと思っていたのですが、
ショールームでいろいろ見ているうちに、だんだん自我が芽生えてきて

二人とも人生初の洗面化粧台なんだから、ちゃんと吟味しようってことに。


で、決めたのがこちら↓
画像
クリックで拡大します

TOTOのオクターブです。
本体間口1000mmに450mmのトールキャビネットを付けました。面材はオプティグレーです。

選択肢としてはサンウェーブのTSR、リクシルのHSC、パナソニックのSNCⅢなど。
でもOEM製品って安い代わりに機能を絞っているので中々希望に合わず
結局TOTOの一般品の中から選びました。

洗面台の間口はもう少し欲しかったけど、収納キャビネットは絶対条件だし、狭い家なので仕方ありません。
でも水回りがすべてTOTOになったおかげで、特典として魔法びん電気即湯器と、
トイレの手洗い器がタダに!

上代で50万ちょっとですが、見積りでは33万円ほど。照明はLEDでエコミラーだし、シャワー水栓だし、
面材はハイグレードだし、まずまずでしょう。













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント