トップスイム懇親会

Nセンセのトップスイム
まだ水温の温暖化が収まらないので、若干緩めのサイクルで回している様子。

UP 200m
K 200m IMO by50m
K Hard 50m
E 50m
DR 25m*4t(R/L/C-up/S)*4s IMO 50"
S 50m*3t*4s 1t-3t Des 1'20
S 100m*8 2'30 Cho
DW 200m
Total 2500m

前日のぐろんで自信を失っていた2ビートだが、めげずに挑戦。
メインの100m、サークルは緩いので、どんなに不調でも2ビートで回れるはず。
問題はタイムだ。

泳順はHガイさん、黄色い帽子のSトーさん、私、老婆の順。
1本目、2分6秒。2本目4秒、3本目3秒・・・よし、このペースで行こう、と思った矢先の中盤、
前を行く黄色い帽子に追いついてしまい、急激にペースダウン、Sトーさんはブレだった・・・
ので、お付き合いして私もブレに。

そんな訳でその後しばらく、5秒から8秒までバラつきがでてしまったけど
最後の1本は頑張って1分59秒。昨日、いきなり2本目から65秒だったのに、今日は全然速いじゃん。
「ぐろん」のダメっぷりは何だったんだぁ?

やはり1分10秒という心理的壁は大きいのか、あるいは先頭のプレッシャーか、
どっちにしても、メンタルが弱いってことかしらねぇ・・・


そしてこの日のレッスン後、第1回「トップスイム」の懇親会が行われました。
トップな人たちはお互いに仲が悪いのかと思っていたけど、欠席は5人だけ。意外に仲良しでした。
1回目なのに10周年記念だそうです。みんなそんなに昔からやっているのかぁ、速いわけだわ。

あ、会場は例のセントラルパークにオープンしたオシャレなカフェ。
還暦を過ぎたおじさんおばさんの団体は、周囲の若者達からは浮きまくっていたけど
おそらく肉体年齢では若者に負けないほど若く、タフな集団に違いない。

すごく盛り上がって楽しかったなー♪

画像


画像
写真は公式サイトより









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント