クロール邂逅 ケモノ泳ぎ

しかし、もっと悩ましいのはクロールだ。

日曜日のトップスイムで、100m×10本というメニューがあった。
2分30秒サークルで泳ぎはチョイス。
他のレーンは個メやS4をやってたけど、4コースお豆さんレーンは全員クロールで一致。
(てか、クロール以外は泳げないんだけど。)

ノロい私は最後尾、さすがの老婆も異論なし。
1本目、2分6秒で3コースのブンちゃん(S4のバック)より2秒も遅かった。
軽くショックを受け、ちょっと頑張った2本目は4秒。でも前を泳ぐはっかいさんと老婆は
とっくに着いているのよねぇ、、、

身体を使って泳げってよく言うけど、どういうことかしら?
肩をぐっと前に出すとかなら、もう痛いくらいやってるんですけどー?

2分と数秒の間、そんなことを考えていたんだけど、
だんだん面倒臭くなって、肘を曲げたまま振りかぶるようにリカバリーしたのよね、
左右交互、4つ足のケモノがのしのし歩くみたいに。
「身体を使う」ことに変わりはないんだし、なんかこの方がラクかも~
なんて思っていたら、5本目あたりからタイムが少し速くなって、最後は1分55秒まで縮まった。
おおっ、スゴイじゃんっ

・・・でも、


うーーーーん、


これっていいのか?
先日の17掻きクロールとは全然違うような・・・

ま、何かのきっかけになるやもしれんから、
いっかー・・・

またヘンなクロールに出会ってしまった・・・









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2012年09月16日 21:13
ぼくはこの前の山登りから帰ってきたら、腰まわりが痛くて痛くて泣いてしまいました。
 体幹部の衰えを痛感し、腹筋、背筋、胸筋などをこの二週間ほどバランスボールを主に使って鍛えております。
 本日は一時間続けて走ってみましたが、フォームがぶれず、効果が出ているような・・・
 honeyさんは体幹を意識されてますか?
honey
2012年09月16日 22:06
swimさん、
体幹を鍛えるために、ランとジムトレを始めて3年半・・・
背泳ぎは人より速いのになぜクロールが遅いのか、、、謎です。