新番組 「ドMの花道」

水泳界の花道は、SもあればMもある

水の流れに体幹ブレて、

なぜか身が沈むLSD・・・


ついにシリーズ化決定!
(その方がケイゾクするだろうと踏んだ)

これはクロールがS4というヘタレの私が、おじさんの全面協力の下、
苦手のLSD(長い距離をゆっくり泳ぐ)に、果敢に挑戦する日々の記録です。

UP 50m
S  500m×1、LSD
E  50m
S  500m×1、LSD
E  100m
S  25m×6、Form
   100m×2
DR 25m×2、片手S、ストレートアーム、
S  50m×2、Form
DW 50m×2

Total 1600m

なんとこの日はFr専用の往復コースが1レーンあった。ラッキー!
板やブイは禁止なので、アップもそこそこにさっそくメインに入る。
あっという間(200mくらい)でヘロヘロに。やっぱアップが少ないと身体動かないな~、
応急的に1/2呼吸に切り替えようと思った矢先、スタッフからストップがかかった。
往復コース終了の為、コース変更とのこと。なーんだ、まだ12分しか泳いでないのに。
イージーを挟んでもう1本。で、やっぱり200mでヘロヘロに。
いい加減身体よ浮いてくれ~っ!

おじさんによると、今日はタイムもストローク数も前回より悪かったそうです。
その後ドリルを少しやったんだけど、スイムになるとやっぱり上手く出来ない。
だんだんイライラしてきて無口に・・・私だって精一杯頑張ってんのよ、
それを、「全然やろうとしていない」とか言われると、さすがにアタマにくるのよねーっ

キレそうだったのを何とか堪えたけど
この短気な性格も一因なのかもしれませぬ。もっと長い目で見ないと・・・



ドMの道は、ロング道、

嗚呼、沈むねぇ・・・




この記事へのコメント

swim
2010年10月11日 19:01
ようこそ長距離M系の世界へ!  せっかくロングを極めようというのでしたら、練習の成果として、来年の3月に1500のレース出てみたらどうですか? 「ロング・ディスタンス・スイミング・シリーズ第2戦千葉大会」というのがそれです。制限時間40分で、とてもゆるい雰囲気の大会なので、楽しいですよ。
honey
2010年10月11日 23:31
swimさん、
むぅ・・・
いきなりそれはハードル高すぎでしょう、
要項みたら5、6人で1コースって、チョッと無理。
でもでも、
いつかは目指したいですね~、
いつか、ですよ^^今はまだそれしか言えません!